ぼんぼんめん
ぼんぼん
 
なにやら、熊本流「辛い」ラーメンがあるとの情報!

Y店長と行ってみる事に・・・

私の中では関東や北海道に多い「オロチョンラーメン」が頭によぎる

ピーマンきくらげがザクザクと入った醤油系トウガラシラーメン!!

ハマって良く食べました。。。

さっそくオーダー「ぼんぼんめん2つ」!

来ましたよ
ぼんぼん1

なにやらあやしい色?

辛さを段指定できまして

私は、5段(熊本代表)、Y店長は3段(市町村代表)

ちなみに8段(九州代表)・・・最高で25段まで辛さを指定出来ます。

じゃ~~ん
ぼんぼん2ピンボケですが

なにやら麺が???

実食開始~

辛さです・・・くぅぅ~

食道を通り胃に到達するまでが分りまするぅ~~~ アタタタ

簡単に言うと「HOTな激辛冷めん」

麺が韓国麺(冷めんの麺)なのです・・・

お味は、本場韓国料理屋さんの「激辛チゲ」に韓国麺ですので「オロチョン」とは全然違います。

私は????  Y店長は「美味い!!次回は九州代表目指す」と申しております。。



店名 めん処 ぼんぼんめん
住所 熊本市下通1-9-1 マツフジ会館ビル 中2F
TEL 096-353-1677