うちの晩ご飯
今日も遅くの帰宅
冷蔵庫の整理ってことで、
くず野菜のスープとキャベツと生姜の浅漬け
そんでマグロ赤身の刺身で晩ご飯となりました。
くず野菜スープは
チキンスープの素で
イタリアミニトマト
キャベツ
タマネギ
キュウリ
ニンジン
をザク切り、
ニンニク1欠片スライスして鷹の爪1本ぶっ込んで15分茹でて完成!
キャベツと生姜の浅漬けは
キャベツの葉3枚ザク切り、生姜3cm位千切り、キュウリ5cm位薄く輪切り
そいつをボールに入れて
塩、小さじ1杯弱ぶっかけて
軽く揉みながらまぜて冷蔵庫で10分寝かせ
さっと水洗いして
ギュッーっと搾ったらでき上がり!
スープが出来上がる頃にちょうど出来ちゃうタイミング!!

美味しく頂きました~

そんで、昨日録画した「ぽにょ」でも観る事に・・・
厳密には一昨日かぁ
「ぽにょ」半分くらい?1時間半位かな??鑑賞したとこで
アルコールが・・・
欲しい・・・
「ぽにょ」一時停止!
うちの晩ご飯1
出来ました出来ました
さっと用意した
晩酌セット
刺身コンニャクにコンビニ白菜漬け~
白菜漬けにはキムチの素つけて食べるのが 好み
うちの晩ご飯2
こいつです 桃屋のキムチの素
ちなみに醤油はキッコーマン醤油が 好み
そしてメインのお酒は、黒霧のビール割り
うちの晩ご飯3
こいつ結構効くんですよ~
3杯飲めばそこそこ

ペロンペロン
何時もなら即効寝れます
しかし・・・
今日は「ぽにょ」に集中してたせいか眠くならない
ってことで
ぽわんぽわんしながら
ブログ更新しました~~

でももぅ眠いや~ おやすみ~