今日は爆裂しましたねぇ~
待ち望んでいたイチローのクリーンヒットから始まり快勝、14-2 7回コールド勝ちでの第2ラウンド進出が決定しました。
2戦連続アーチを弾いたベイスターズの村田選手、カッコよかったですね~日本の4番格好良すぎ!!
今回の視聴率は30%は楽に超えたんではないですかね?野球、サッカーの対韓国戦は何故か注目度が大きくヒートアップ気味ですが隣国の最高のライバルとの戦いですので当たり前なのでしょうか?
私はスポーツがどうのと言うよりハングリー精神的な精神面の強さと歴史に関わるプライドで韓国人アスリートの方が日本人アスリートよりは残念ながら1枚上だとおもいますが・・
でも今日勝って良かったなぁと思います。
これで対韓国戦は4勝7敗となりましたので早く勝ち越しに至ってほしいです。
韓国勢は第2ラウンド進出を決める試合が明日中国勢とあり勝者と日本勢は月曜日に第1ラウンド1位決定戦となりますのでおそらく再度韓国戦になるでしょう。
このまま日本勢と韓国勢が勝ち続けると最大あと4戦対決があるそうですので対韓国戦勝率5分にとどくといいなぁ
野球での両国の技術力では5分に近いと思いますので勝率をまず5分にして初めて日韓戦が面白くなると思います。
友好的で真のライバルと認め合いお互いに称賛出来る仲になってほしいですね。
そういえば今回イ・スンヨプ選手が韓国代表を辞退して出場しておりませんが当店が所在する曙町のすぐ隣町である福富町で時折飲んでいるそうです。(私が見たわけではありませんが)