松井秀喜
ニューヨークヤンキース
松井
米大リーグのワールドシリーズで9年ぶり27回目の優勝を果たしたヤンキースが6日優勝パレードを行いました
ワールドシリーズで大活躍した松井秀喜は
渡米して7年やっと掴んだ世界一!やっともらえるchampion ring 
渡米1年目で、champion ring を手にした日本人選手も数人居ますが
松井は7年所属したヤンキースとは今期で契約切れ、その土壇場で勝ち得た夢の実現は素晴らしいですね。
感動しました
しかも、
シリーズ最優秀選手(MVP)も獲得したんだから本当に凄い人です。
42.jpg 写真は毎日新聞社より
ひたすらに練習して努力努力努力、
巨人に所属していた時からスター選手であったがそれでも浮かれず努力努力
素晴らしい・・・
星稜高校から始まり夢をいだき精進して今伝説となった。
メジャーの聖地ではスランプや骨折などの怪我で長期離脱もありました。
手術を繰り返しこのところ4年まえから去年までは不信状態、
それでも今シーズンは28本塁打90打点DHながら頑張った
ワールドシリーズ進出しワールドシリーズ6割越え、ホームラン3本、championが決定した試合では
4打数3安打(初打席ホームラン)6打点の大活躍、
そして日本人初となるchampionリーグ戦 MVP
努力すれば夢が叶うものなんですね、ニュースを見ていて感動の涙がこみ上げました。
キーボードを弾いてる今も目が潤むほど嬉しい。
おめでとう御座います松井選手、貴方は日本人の誇りであり勇気をくれる偉大な人です。
ヤンキースとの契約更新は難しい様ですが、メジャー他チームでもいいのでまだまだで頑張ってほしい・・・

読売巨人軍日本シリーズ制覇
日本一日本一1
原監督は2006年に再任されて
2006リーグ4位
2007リーグ制覇するもクライマックスシリーズで中日に負ける
2008リーグ制覇しクライマックスシリーズに勝ち日本シリーズで西武に負けてしまう。
2009ワールド・ベースボール・クラシック日本代表監督への就任し世界一獲得
    リーグ制覇しクライマックスシリーズに勝ち日本シリーズで日本ハムに今日勝利して日本一。
原監督としては2002年以来2度目の日本一です。
正直、松井秀喜選手がメジャーに行ってから日本の野球は気にならなくなってました。
でも、原辰徳監督も現役時代から浮かれた話は無く、真面目で努力家だと聞いています。
シーズン中応援はしていませんでしたが、そんな監督だから、やっぱり嬉しいです。

トヨタ自動車
F1から撤退
2008年度に4610億円の営業赤字に転落、09年度も7500億円の営業赤字を予想している事からの撤退決定との事。
遅いよね~昨年撤退するベキであったと思うし~
Hondaは昨年撤退したが、10年3月期の営業利益の見通しは、当初より600億円多い700億円に上方修正して回復を予想しているし。
日産も1~3月期の2304億円の営業赤字から黒字転換したと報告されている。
横綱トヨタだけが先行き不安な状況、F1に年間300億、最大800億を年間で費やしたとされるトヨタはF1には金を使い、工場閉鎖や派遣切り、勤務時間の縮小して関わっていた労働者の経済状況を悪化させた、昨年撤退していれば300~500億円分の労働者カットは起きなかったはず
F1ファンである私としては、日本企業がなくなるのは寂しい事であるが
やっぱり、ヨーロッパモータースポーツでお金を使っても車が売れない状況なら
日本人労働者を何とかして欲しいですね・・・
P1090093.jpg
2004年仕様のTOYOTA F1(鈴鹿にて)

P1090092.jpgP1090091.jpg
2006年仕様のTOYOTA F1(鈴鹿にて)


ところで私、5日の夜中に咳と鼻水でまともに寝れませんでした、
これはまずいっ事で皆が出てくる前の早めに出社し同僚に朝早くから開く内科は無い?
と聞いたところ、近所に安政町メディカルクリニックが朝8:30から開いているとの
情報を聞き、保険書握りしめそっこ~で行ってまいりました。
先生は優しく好感がもてる感じでした。
症状を伝え「それでは熱を計ります」とペン型の赤い光を発する器械をオデコに光を照射する様にあてられ(器具が皮膚に当る事はありません)ること2~3秒「38度1分ありますね~喉を見せて下さい」ぁあ~~と見せると「左側に炎症が出ています、今日がピークと思ってイイと思いますがインフルエンザの確立は10%、最近流行っているタイプの風邪が濃厚ですね」との事。
しかし今日で3日目、薬が切れると普通に28度超えます
3年ぶりに風邪(発熱)ひきましたが、つらい・・・
インフルエンザじゃないよね~