最近風邪が流行っているようで私も体調を崩してしまいました。
勿論病院で処方された薬も飲んでいますがなかなか快調になりません。
ひきはじめは5日、何となく喉が痛くなり次の日には頭痛と滝のような鼻水・・
6日に朝1番で病院に駆け込み
もう今日は11日・・・
先生は6日にみてもらった時が「ピークですね」なんて行ってたのに・・・
38度あった熱は8日には引きましたが、体調はド不良のまま・・・
自宅への通り道に阪神があります。
熊本城
写真の左側なのですが暗くて見えませんね。ちなみに正面は熊本城!
風邪には、ビタミンCが良いとの事で阪神地下をぶらぶらしてみたのです。
みつけましたよ
ブロッコリ~
カリフラワーは好きなのですがブロッコリーは食感があまり良くないのでさほど・・・
でもしかたない
なんせ、ビタミンCのが豊富に含有されこのほかにもビタミンB1、B2やカリウム、カルシウムなども含まれており、豊富なビタミンとミネラルを摂取する事ができるから・・・
って事で今日の朝食は
朝食
甘塩シャケを焼いて、ブロッコリーをレンジでチンして、タマネギとワカメのみそ汁です。
ブロッコリーにはマヨネーズをブロッコリーの頭全面に塗りたくって食べてやりました。