今週の万歩計      No.32 | kmhamのブログ

kmhamのブログ

資本主義的生産様式の現状と資本論を中心にブログに掲載します。
また、ウオーキングの歩数の記録を継続して掲載します。

今週の万歩計      No.32

08月06日:11162歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(広島原爆の日・猛暑日)
08月07日:10488歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(立秋)(猛暑)
08月08日:10687歩 早朝&日常ウオーキング(猛暑・尾西9条の会)
08月09日:10173歩 早朝&日常ウオーキング(長崎原爆の日・人間を返せ)
08月10日:10783歩 早朝&日常ウオーキング
08月11日:10644歩 早朝&日常ウオーキング(支部会・歯医者)
08月12日:10224歩 早朝&日常ウオーキング(午後・雨)

週間合計は、 74161歩。 一日平均は 10594歩でした。
今週は、6日と9日それぞれ原爆投下の日であり、9日に広島・長崎の原爆記録映画
「にんげんをかえせ」の上映会に参加した。また、中野見夫氏の空襲体験と映画の解説
を聴いた。また同時に、中央図書館で開催の「原爆と人間展」も鑑賞した次第です。
今年は、1月に「核兵器禁止条約」が発効した年でもあり、日本が憲法9条を持ちながら
いつまでも米国の核の傘に収まり、被爆日本の独自性を世界に訴える力を喪失している
事は、世界に対する日本の恥ですね。我々は、もう少し日本の8月の意味をしっかり反省
しなければならないと思います。