こんにちは

 

ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

今、外はしんしんと雪が降っています。

 

雪の多い地域にお住まいの方なら誰しも思うことですが

雪が降ると

 

雪かきが大変だ・・・

 

明日はいつもより早く家を出なくちゃ

 

運転気をつけなくちゃ

 

などなど気にかかることがたくさんありますね。

 

私もそうですが、雪が降っているのを見るとなんとなく気持ちがブルーに

なってきます。

 

この間も職場で

 

「また雪降ってきましたね、参りましたね」

 

などと話していると同僚の方が

 

「でも、それで生活してる人もいるわけだしね」

 

と一言

確かに除雪作業をしている土建業の方や

スキー場で仕事をしている人にとっては

恵みの雪ですもんね。

 

なるほどなぁ、と思いました。

 

 

自分からの見方では見えないことも

他の人から見ると違った見え方がある。

 

改めて心に刻みつけられました。