こんにちは

 

手話を通して心と心をつなぐ
ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

あなたにはやりたいことや目標はありますか?

おそらく、誰もがお持ちのことでしょう。

 

ですが、その目標も何となく思っているだけで

ついつい時間だけが経ってしまうなんてこともよくありがちですね。

 

私にも「カウンセラーとして独立開業したい」という目標がありますが

目標のまま時間だけが過ぎてしまいました。

 

その目標に近づくための簡単な方法があるとすれば

知りたいですよね。

 

 

それは

 

紙に書いて目に付くところに貼る

 

これだけです。

 

私もその話を聞いた時は目からうろこでした。

簡単なこと過ぎて見落としてしまいがちですよね。

 

ですが、よく受験生が「志望校合格」なんて机の前に貼って

勉強する姿もよく目にしますよね。

あれと同じですね。

 

この時に

 

もうすでになっている、やってしまっている

 

と書くのが味噌です。

いつなっているか、日付を書くのもとてもいいですね。

 

そうすると脳は自然に目標を達成した自分をイメージするそうです。

 

私もその話を聞いて早速紙に書いて貼りました。

どんなふうに自分が変わっていくのか

今からワクワクしています。

 

あなたもやってみてはいかがですか?