こんにちは

 

手話を通して心と心をつなぐ
ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

お金持ちになりたい

 

あの人と仲良くなりたい

 

幸せになりたい

 

などなど・・・

 

人には願望がありますよね。

もちろん、あなたにもあることでしょう。

 

~したい

 

~が欲しい

 

そう強く思うことで現実に近づけるのではないか

そのように思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ですが、ここに落とし穴があります。

 

というのも

 

「~したい」ということは現実には

「まだできていない」、と潜在意識では受け取るからです。

 

そうすると「できない」というイメージを無意識に持ったまま

過ごすことになります。

 

~したいのにできてない

 

グルグルと追いかけっこをしているような状態に陥ってしまいますね。

 

 

では実際に思っていることを現実にするにはどうするか?

 

語尾を

 

「~したい」

 

から

 

「~している」

 

に変えるだけです。

 

お金持ちになっている

 

幸せになっている

 

こう思うことで脳はすでにそのような状態であると思い込むわけです。

すると願っていることがグッと近くにやってくるわけです。

 

「~したい」から「~している」に変える

 

こんなことで願っていることははっきりと見えてくるんですね。