こんにちは

 

手話を通して心と心をつなぐ
ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

「今日も暑いですね」

 

1日の始まりのあいさつがこんな風になっている方も多いことでしょう。

この暑さ、いつまで続くんでしょうね。

 

 

いい考えが思いつかない

 

こんな経験をされた方も大勢いらっしゃるでしょう。

 

 

仕事でいいアイデアが思いつかない

 

今日の晩御飯何にしよう?

 

ブログのネタが浮かばない

 

などなど

その人その人によって違いはありますね。

 

そんな時はどうしてますか?

 

ついつい考えるのがめんどくさくなってしまいがちですよね。

 

ともすると考えるのを止めてしまう

なんて人もいたりいなかったり・・・

 

そんな時は

少し視線をずらしてみるといいかもしれませんね。

心の視線を

 

根を詰めてもなかなかいいアイデアが出ないときには

ちょっと違うことを考えてみるといいかもしれませんね。

 

すると、突然何かが降りてきたかのように

アイデアがくっきり浮かび上がる

 

あなたにもそんなことありませんでしたか?

 

逆に自分に思いっきり視線を向けることで

壁を破ったかのような感じでいいアイデアが目の前に現れる

なんてことも

 

ちょっと行き詰った時には

少し視線を変えてみませんか?