こんにちは

 

手話を通して心と心をつなぐ
ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

今日で2017年も終わりですね。

皆さんはどんな思いで今日の日を迎えていますか?

 

今年を振り返って思い出に浸る方

 

来年こそはと意気込んでいらっしゃる方

 

さまざまでしょう。

 

私にとっては今年ほど1年過ぎるのを早く感じた日はありませんでした。

 

光陰矢のごとし

 

という言葉がありますがまさにその通り。

1年前にこうありたい、と考えた目標でしたが毎日の生活に追われてしまい

 

あれもやりたかった

 

これもやれなかった

 

そんな思いで今日という日を迎えています。

もしかしたら同じ思いの方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

時間というものは

 

長いようでいて過ぎるとあっという間

 

そして二度と元には戻らない

 

多くの方がすでに実感されていることでしょう。

 

今この時を大切にしてよりよく生きる

 

時間の大切さを肌で感じた一年でした。

来年はもっと「時間」を意識して毎日を過ごしていきたいものです。

 

今年も多くの方にブログを読んでいただくことができ大変感謝しています。

来年はさらに充実した1年になるようにしていきたいと思います。

 

皆さんもよいお年をお迎えください。