こんにちは

 

手話を通して心と心をつなぐ
ハートフルコミュニケーターたかひろです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

ちょっと暗い話になりますが、皆さんの中で何か感じるものが

あればありがたいです。

 

最近、私の中でモヤモヤとくすぶっていた感覚がありました。

 

自分がいることにどんな意味があるのか

 

自分がやることにどんな意味があるのか

 

自分が果たして人の役に立てるのか

 

出口の見えないトンネルの中を歩いているような感覚です。

 

このブログのご覧の皆さんの中には自分自身に価値を見出し

キラキラと輝いている方もきっといらっしゃるでしょう。

 

 

職場でもブログでも

そんな方の様子を見ると自分が世間から取り残されたような

感覚に陥っていることに気が付きました。

 

自分には何ができるのか?

 

自分の存在はどのようによい影響を与えられるのか?

 

自分自身にどんな価値があるのか?

 

それを明らかにすることはこれからの私の人生で

避けては通れない道のように思います。

 

手話もカウンセリングもあくまでそのための手段

目的は他の所にあるのは感じます。

 

自分の中の「奥深くにあるもの」と向き合う時がきたのかもしれませんね。