沖縄旅行3日目 | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在3歳)

自閉スペクトラム症です。

【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(17kg重い)。

朝食

昨日のリベンジで7時前にフォーシーズンへ
OPEN6時半で長い列ができていましたが15分位で入れましたニコニコ

ふわふわパンケーキ美味しかったです飛び出すハート

ネオパークオキナワ

3日目はほんとは美ら海水族館に行きたかったのですが、旅行行く前に沖縄のガイドブック見せて息子に「水族館行くよーお魚たくさんいるよ」というとにやり「水族館いかなーい、お魚みなーい」と言われたのでえーん

汽車が乗れるこちらの動物園なら入場できるかなと思い行ってみましたびっくりマーク

10時に到着し車からおりようとすると案の定

真顔「あそこ入らない」というのですかさず

お母さん「汽車に乗れるから行こう」と伝えると車から下りてくれましたDASH!

救世主の汽車↓

このレベルのハロウィン装飾ならない方がよかったな真顔

園内を1周しながら動物のところで止まり説明が入ります。
息子は無表情で見てました…せっかく来たんだから楽しんでくれ不安

汽車を下りたあとは園内を歩いて見て回りました。鳥が間近で見られるのですが、餌が販売されていて中に入った瞬間、鳥たちが一斉に近づいてくるのですが餌を持っていないことがわかるとすぐに離れていきます。
息子は近づく鳥たちを怖がり夫が抱っこしてましたあせるいつもは鳩追いかけてるのに笑

動物には興味を示さず園内を散歩し終了〜
ふれあいパークもあるのですが素通り、動物と触れ合ってほしいのですがね汗

昼食

お昼はネオパークオキナワ近くのこちらのお店に行きました。

ちょうど個室の座敷席に案内されラッキーでしたひらめき

息子は沖縄そばとじゅーしーが付いたお子様そばセット。
そばは完食、じゅーしーも半分位食べましたびっくりマーク

私はソーキそば

出汁も麺もお肉も美味しかった〜
雰囲気もいいしおすすめです指差し

お昼食べてる時諦めきれず「この後水族館いこうか?」と聞いたらブレずにぶー「水族館いかなーい」でした悲しい

おんなの駅

この日はもうホテルに戻り夕飯も出かけないことにしたので帰りに道の駅「おんなの駅」で夕飯におにぎりとサーターアンダギーを買い息子はソフトクリーム食べて15時前にホテルに着きましたびっくりマーク

ホテルにて

車の中でお昼寝して元気いっぱいな息子と私でスタッフさんとのじゃんけんラリーをやり、なんとかゴールして鳥のぬいぐるみ(4種類から選びました)をゲットしました飛び出すハート

↓ラウンジでりんごジュースを一気飲み

この時まだ15時半だったのでプールも誘ったのですが真顔「プールいらない」と言われ、せっかく来たのにもう入らないの!?もったいない驚きと思ったのですが、仕方なく部屋でゴロゴロしていたら16時半頃急に浮き輪を持ってきてニコ「プールいくの」と言ってきたのでほっとしましたニコニコ

海にも誘ったのですがずっと屋内プールで18時まで遊びました。

あとは部屋で夕飯食べて〜

ここのサーターアンダギーすごく美味しかったですラブまた食べたいびっくりマーク