男は更生不可ということ | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/7/07(日

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&エッサくん 158才

 

きのう今日と酷暑がつづきますが

梅雨明けは遠い らしい

 

夜明け えっさクン団地から

 

強烈な西日

スポットライトが手助けしても

 

バレリーナ

 

衰えは隠しきれません

 

食&花 しりとりシリーズ

ゲンノショウコから続く

紅白饅頭 こうはくまんじゅう

 

「リコさん 紅白まんじゅう食べたよな」

「昔 学校でもらいました」

 

何周年記念とかのお祝いで配られたという

最近はあまり聞かない

 

紅は右 が正式らしい

まるよんぷーさんからお借りしました

 

紅白餅 & 紅白大福もある

 

質問

先日学校で紅白饅頭が出たのですが皆が餅でしょと言いました。 

ホントはなんでしょうか?

 

答えⅠ

饅頭のことを餅と言ったのは男子ではありませんか?

男は食べ物のことをわかっていません。

私の夫も・・・めんどくさいからほっときます。

 

 

男は更生不可ということ

 

答え2

和菓子屋で働いてました。

卒業式だったらお饅頭ですね。新築や1歳のお祝いは紅白餅。

 Yahoo!知恵袋

 

「こんなん常識や 餅とはちがう」

「エッサくんなんて言った?さっき」

 

 

「紅白饅頭はぴらぴらの薄い皮だよな」

 

質問はしたが

 

「慎重に確認しただけや」

 

明日のしりとりは”です