なんでそっちの話になるんですか | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/7/01(月

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&エッサくん 158才

 

豪雨

庭へ出るどころではありません

 

きょうは箪笥の上の花

 

主役はこの花ではありません

これです

 

不思議造形の鋳物

芸術作品ではありません 実用品です(でした)

 

名前は忘れました

 

食&花 しりとりシリーズ

晩酌 から続く

食わず嫌い くわずぎらい

 

嫌いな食べ物ランキング

1位 パクチー(コリアンダー)

2位 くさや

3位 ほや

4位 セロリ

5位 蜂の子

 

過激コメントが満載なのだ

 

 

バクチー まごころさん

公園の草を食べたほうがマシ

 

「これ 嫌いな食べ物ランキングです エッサくん」

「ほんまや」

 

でも面白いから

 

 

くさや zenou0130さん

真面目に食べる人がおかしすぎる

 

ほや d.kassanさん

人間の食べるものとは思えません

 

セロリ ねむさん

食べました 死にました

 

 

「エッサくん 茗荷が嫌い云わなかった?」

「食べたこともない」

 

おいしいらしい

 

「それが正しい食わず嫌いです」

 

茗荷は生家の下水廻りに繁茂していたのだ

 

ここで

リーマン諸君への忠告がある

 

 

成果を出す人は
食わず嫌いしない人が多いみたいだぞ

社長と僕でそういう話になりました

・・・人が圧倒的に成長する

 

食わず嫌いは出世できないぞ

何でも食べてやろう

 

ところでばってん

 

「何でも見てやろう」小田実著 河出書房

 

 

ハーバード大学に留学した実クン

女学生をナンパするのはいいが

 

相手のささやく言葉

 

I want・・・

I won’t・・・

 

どっちなんだろう 区別できない

のが悩みだった

 

悩め実クン!そして失敗しろ

 

「なんでそっちの話になるんですか」

 

小田実 - Wikipedia

 

明日のしりとりは”です