はなっからしまいまで見当もつかないのは | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

24/3/6(水

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&エッサくん 158才

 

3月に入って 冬がつづきます

3月は卒業シーズン

 

孫息子の独り立ち第1陣です

 

冷たくとも花は開きます

奥の斜面

ユキヤナギが開きはじめました

 

食&花 しりとりシリーズ

薬酒からつづく

けんちょう  

 

「県庁・・・はないか」

「県庁を喰うんかい リコさん」

 

 

県別検索ベストファイブ

(山口県)

1位 瓦ソバ

2位 チキンチキンごぼう

3位 けんちょう

4位 はなっこりー

5位 エソ

(和食はカオス 平松洋子 週刊文春)

 

山口県も日本だ

Wikipedia

 

「瓦ソバはわかります」

 

蕎麦が瓦にのってやってくる

おそらく

チキンチキンゴボウは字面通り

 

「はなっこりーはブロッコリーね」

「リコさん鋭い」

「エソは釣ったことあるやん」

 

これがはなっこりーだ
ayaka さんからお借りしました

 

エソは蒲鉾姿で たぶん

 山口県萩市 謹写

 

ご両人

はなっからしまいまで見当もつかないのは

 

けんちょう

けんちょう 農林水産省 

 

ニッポンのローカルは元気だ

ニッポンの週刊誌は文春だ

 

瓦そば - Wikipedia

チキンチキンごぼう農林水産省 

明日のしりとりは””です