ホントの秋が続いています | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/10/30(月

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才真

 

ホントの秋晴が続いています

鴨山朝景 えっさクン家から

 

リコさん

庭の花数本をかき集めて

 

ようやくできあがりました

 

主賓は

この黄色でしょうか

 

昨日の煎り豆から続く

綿羊  めんよう

 

えっさクン子供時代

ヒツジなんかいなかった

 

すべからく綿羊だった

 

綿毛をいただくから 綿羊

日本語は正しかった
 

これは”綿羊” 

しのさんさんからお借りしました

 

でも・・・おそらく・・・

羊毛をいただいた その最終コースは

 

ヒツジ(肉)だった思う

 

これはラム肉(仔羊)

 Wikipedia


 

すべからく

ヒトの欲望のために存在するのだ

 

毛はあったかいし

肉はおいしいし

 

追記

「綿羊の鳴き声知ってる?」

「メエ~ッ やんか」

 

「それはヤギでしょ」

 

メエ~ッだからメンヨウ・・・

はないな たぶん

 

寡黙無口な生き物のイメージだ

 

明日は”です