えっさクンのおすすめは味噌 | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/10/25(水

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

日の出直前

左の巨大な雲の中 閃光が走っていました

 

嵐になるのでしょうか

えっさクン団地から

 

斜面のエセ日本庭園

ウバメガシの剪定ですっきりしました

 

人形の右腕が見えません

 

おとつい 室内へ退避させた

アブラハムダービー

 

きょう開き切りました

 

しりとり 花&食

昨日のケモノから続く

野蒜  ノビル

 

早春の野の香り

畑や田んぼ周り どこにでも生えている

ノビル - Wikipedia

 

えっさクン近くの海沿い

双頭は三郎島 今は陸続き

 

此処の山道は野蒜だらけ

浅口市フリー素材集からお借りしました

 

これが正しいいただき方だ

えっさクンのおすすめは味噌

 

辛い

 

尖鋭な辛さがいい

pecochanさんからお借りしました

 

「辛すぎます 一個いただいたら充分です」

 

炙ったりヌタにしたら

もう少し食べれるとリコさん

 

「早春の香りが抜けるやないか」

「お酒も抜いたら?」

 

明日は難関”です