なにがなにやらわからない | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/10/11(水

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

鴨山々頂が枯れました えっさクン家から

 

上;今日 下;去年11/19日

 

去年は綺麗な紅葉でした

今日は枯れ果てたすがたです

 

落葉樹が夏の酷暑に耐えられなかったのでしょう

秋も深まったら現地調査をしたい

 

100mを登れるかな

 

しりとり 花&食

昨日のきび から続く

ビール

 

かってビールと言えば

633ml 大瓶 栓抜きコンコン専科だった

 

【楽天市場】さんからこっそりお借りしました

 

それが

バルブがはじけた頃を見計らって

怪しげなビールもどきがスーパーに氾濫した

 

メーカーは

必死の企業努力であろうが

渾身のだまくらかし・・・とも云える

 

きょうのえっさクンは

”ビールもどき”大研究成果を披露したい

 

 

まず”発泡酒”が攻めてきた

端麗 糖質0 北海道生絞り 極ゼロ スタイルフリーパーフェクト レッドアイ 

 

すぐに第三のビール

”ビール風味のアルコール飲料”がつづいた

本麒麟 のどごし<生> 金麦 クリアアサヒ アサヒオフ 秋の豊熟 ゴールドスター 麦とホップ ホワイトベルグ 贅沢ゼロ ドラフトワン 

 

そして第四のビールというのだが

これも”ビール風味のアルコール飲料”と銘打つ

なにがなにやらわからない

 

第四のビールってそもそも何?

 

 

大研究にしては淋しいが

だまくらかされて今 冷蔵庫にあるのは

 

本麒麟・・・ということでした

 

「どれもいっしょみたい」

「本物ビールがないやんか 冷蔵庫に」

 

ビール - Wikipedia

明日のしりとりは難問”です