馬ションビール代役ウマのションベン | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/7/26(水

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

早朝から真夏です

鴨山朝景 えっさクン家から

 

強烈な西日になんとか耐えて

グラハムトーマス一枝

 

切り出して

カップへ据えるのもそーっとです

 

赤紫の添え役は夏菫

 

しりとり 花&食・・・

きのうのルコウソウから続く

ウマのションベン

注)

馬ションビールにしたかったが

しりとりの世界

”る”は欠乏症候群なので苦しい

 

馬のションベンよりまずいビール

飲んだのは

シーナ誠クンのシベリア旅行記だったか

 

この本ではありません

 

間違っていたら緊急記者会見だな

 

お詫びいたします

椎名誠君 シベリア君 ウマ君

 

だって

馬の尿もそれなりにいい味かも知れないじゃないですか

 

 

シーナ君のこの旅行記

馬ションビール酷評とはちがう思う

 

てっぺんから足元まで凍る国で

ほの暖かいビールをすする

 

ゆったりした気分になれるでしょう

えっ なれない?

 

困ったな

 

東京には”燗”ビールを出す店だってある

しま彦  さんからお借りしました

左が燗ビール

 

それに

毎朝 自分のを

なみなみコップ一杯飲む飲尿健康法よりおいしい思うけど

飲尿 - Wikipedia

 

明日のべんへつづく

なにかイヤな予感のあなた

そうならないよう努力しますから