バレリーナはバレリーナのよう | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/6/25(日

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 156才

 

鴨山夜明け えっさクン家から

 

バレリーナ

第2波開花がこんなにも賑やかになりました

 

10日ほど前にもupしましたが

(ameblo.jp)

 

更に元気な一叢に成長しました

 

控えめな恥じらうピンクがいい

 

バレリーナはバレリーナのよう

 

春の第1波開花は

もっときつい赤でこの薔薇らしくなかったのです

 

きのうのむだ食いから続く

イタ飯 しりとり 花&食

イタメシ

 

昔々

えっさクンも迷ってました

 

(質問)

イタ飯ってイタリア料理の事なんですか? チャーハンだと思ってました

(ベストアンサー)

イタメシであって炒め飯ではないのです

Yahoo!知恵袋

 

「このYahoo 2006年よ 昔話ね」

 

イタリア料理の素敵な象徴は

つきの家族食堂 さんからお借りしました

 

それにイタメシはアンちゃん言葉

ちゃんとした大人は言わなかった思う

 

「今夜はイタリア料理にしようか」

 

えっさくん

正しい言葉を使っていたのだ

 

「誰に使ってたのよ」

 

イタリア料理 - Wikipedia

明日の”へ続く