自分に厳しかった理由がわかりました! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

しつもん×おやつの人、
かわもとのりこです。



以前、魔法のスイッチお茶会に
参加していただいた方からのご感想いただいたので、
ご紹介ニコニコ




✽……………✽………………✽………………✽

自分のやっていることが、
まだまだだと思って認められずにいたけど、
結果を求めすぎていたからかも!
と気付きました。

周りからは、出来てると言われるけど、
どうしてもそう思えなかったんです。

でもこれを聞いて、
もっと、出来ていることに
フォーカスしてみても良いかも!
と思えるようになりました!



✽……………✽……………✽…………………✽

そうなのです!!!
 

この方は、結果重視の魔法使い。





結果重視のタイプだと、
自分の求める結果が出てこそ、目的が達成された!! 

というの世界観なので、
なかなか「できてる感」が得られない。
     


だから、「何もできてないんです泣
となりがちだけど、

意外と出来てるニコニコ合格合格合格

かく言う私も、同じタイプだから、
よーーくわかります!!


そんな方は、
周りからの言葉に耳を傾けてみてもいいかもにっこり



出来てない!ことも、
視点を変えれば出来てることもあるのでにっこり



こんな風に、自分を認めるヒントに、
【魔法のスイッチ】を活用してもらえたら嬉しいなと思います🍀


来年もやりますので、
気になる方はご参加ください♪









【魔法のスイッチお茶会】

✱1月19日(水) 12〜13時 ZOOM
✱2月18日(金) 10〜11時    ZOOM

お問い合わせ、お申し込みは
公式ラインよりお願いします昇天



ではー!