私は私で良かった。 | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

どんなあなたもまるっとキャッチ♪

魔法の質問 かわもとのりこです。










ずっと、自分の置かれた環境が嫌いでした。



ずっと、この家に生まれなければ良かったのに。



と、思う日々でした。





でも、それは間違いだったなぁと、

ようやく気付けました。





あの母だったから、良かった。


あの父だったから、良かった。


あの姉だったから、良かった。


この私だったから、良かった。





本当に、心からそう思えるまでになりました。





今までは、どこか、

「あの人が、あんな風じゃなければ...」

「私が、こんな風じゃなければ...」



昔よりはマシになったとはいえ、



心のどこかに、

そんな思いがあったんですよね。






でも、一ミリの疑いもなく、

「あぁ~私は私で良かったんだなぁ~」

ニコニコ




きっと、この感覚が欲しくて、

魔法の質問だったり、

心理学だったり、

スピリチュアルだったり、

色々手を出して来たんだなぁーと。




自信がなくて、良かったし、

そう見られたくなくて、取り繕う人生で良かったんです。




それを、否定することなかった。





それがあったから、

今の安堵感があるわけで。







果てしなく、大きい真っ直ぐな愛が、

すぐそこにあったことに気付きました。




見守ってくれて、ありがとう照れ


そんな感覚ですニコニコ



↑とても、大切な時間を過ごせた日。







以上、つぶやきでした。





ではー!!