私みたいなお母さんに届けー!! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

久々に、学んでいます。



ZOOMで、

魔法のスイッチ中級養成講座を受けています。






生年月日によって、

コミュニケーションのタイプが

こんなにも違うんかい!!!




って、突っ込みたくなるほど。






いや、違いすぎて、

突っ込みの言葉すら浮かばない。



あまりの違いに、


????


ってなってしまいました(笑)


もービックリ。


そして、だからか!っていう、しっくり。



お届けしたいけれども、

初級を受けてもらわないと受けられないという仕組み笑い泣き

早くやれよって声が聞こえてくる気が笑い泣き





でね、なんだかその夜、

フツフツと思いが込み上げてきたのですよ。









本当の本当は、

お母さんたちに、

もっと楽に子育てしてもらいたい!


もっと自分を責めずに子育てしてもらいたい!


子供は子供で素晴らしいし、

お母さんはお母さんで、素晴らしいやん!!!

ってだけ。


それを伝えたいだけなんだよなぁー。

って。






そのためには、

魔法の質問、使えるよ!

魔法のスイッチ、使えるよ!

活用して、ますます人生豊かにしよう!


ただ、それだけなんだなぁー。って。





知るのと知らないのじゃ、

この先めちゃめちゃ変わるよ!


わかってるのと、できてるのじゃ、

全然違うよ!



っていうのを、

ただ、伝えたいだけだったんだーーー。





なんかわからないけど、

今さら思いがフツフツと湧いてきましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか自分でもショックーーー。


ただ、それだけなのに、

実は、心の底では、


人にどう見られるか、ってのを、

めちゃめちゃ気にしとったんやなー。。。


というのにも氣付いたからショボーン





心のどこかで、


セミナーって、受ける程のものじゃないでしょ。

皆、そんなにセミナーなんて受けてないっぽいよ。

子育てって、めっちゃ勉強してするものじゃないし。


○○講座って、気になるけど、逆に受けたら「真面目かっ」ってかんじで、子育て必死なのがバレるじゃん。



とか、そんなことを思っていたんよね。







いや。


いやいやいや。


いやいやいやいやいやいやいや。




必死でいいやん。

必死なんよ。


だってさ、子供育てるんだよ!?

必死でしょ。



それだけもがいてるって、

子供の未来を考えてるからでしょ。


いいじゃん!それで!!


すごくステキなことじゃん!!

恥ずかしいことじゃないよ!!




っていうのは、これ完全に、

過去の私へ向けての言葉ですけど。






どこか、子育てに必死になってきた自分を

否定していたのかもしれないなー。




そんなに皆、子育てのこと悩んでないっぽい?


セミナーとか受けてる自分はおかしい?


皆、あんまり模索してないみたいだけど?



実は、そんな思いも抱えていたようです。

最近、というか、今、たった今気づきました。





いや、ええやん、必死で。


大丈夫、変じゃないよ。

いや、変かも知れなくても、

変で良いやん!?



価値観なんて、人それぞれやからね。




だから、

私は私なりに、

しっかりと魔法の質問、魔法のスイッチ、

届けていこう!




と、思いましたー!!!





そんなことを宣言して終わります。


ではー!!!