コロナ騒動へのつぶやき。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

結局のところ、
人間っていうのは、
ひろーーーーい宇宙の中の、
地球という星に生かされているだけで。



自然と共にあるしかないわけで。



ウイルスと共にあるしかないわけで。



無力なんだということを、
認めるしかないわけで。



寿命もいつかは来るわけで。







今回のコロナウイルスは、
そんな飽和を迎えた時代への、
警鐘な気がしてならない。



AIまでもが発達してきた時代。

物が溢れ、情報も溢れ、
既に、溺れてるのに、
まだ作って・・・。




それでいいの???


と、立ち止まるタイミングを
強制的に与えられているような、
そんな気になりますね。





そんな先に迎える時代は、
シンプルに戻っていきたいなと思う。
(余計な物を売ってるパートの仕事しとるけどw)



何があってもなくても、
幸せなんだ、ということ。


足るを知る、ということ。






それを思い出すために、
この騒動があるような。



そんな気になります。






こんな情景で充分じゃない?





以上、つぶやきでした。