【レポ】私は言葉が足りない傾向がある人でしたw | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

2月23日(日)

おかん@大阪による、
魔法のスイッチ1day講座、終了しました♪



一週間前の告知だったもんで、
受ける人おらんやろなーって思ってたら、

ピンと来てくださった方がいて、
めちゃめちゃ嬉しかったです照れ
ありがとー!






・ホスピタリティーの魔法使い
・叶える魔法使い
・アイデアの魔法使い


午前中は、3タイプのお話。


これだけでも全然違ーーーーう!!!



私が大切にしていることが、
他のタイプは気にならなかったり、

同じ言葉を言われても、
嬉しさ度合いが全く違ったり。


人はみんな違う
ということを腑に落として、

さらに、そこからのしつもん。


これがあるから強みを活用できるのね、
というところ。


なるほどなーって、
よくできてるなーって、
なに目線だよって感じですけどww

面白かったなー♪



私はロミー。
ロマンを現実にする魔法使い♪(強み)




特徴としては、言葉が足らない。
小さい頃から言われてた。

大人びた子ども。
これも言われてた!



なんやかんや、それぞれに特徴はありまして。




だから、そんな私に効果的な、
能力を引き出してくれる質問があるわけです♪


なるほど納得!!
究極のセルフコーチングだわ。




ランチは同じ建物のカフェにて。


デザートも食べてしまったw




そして、 午後の部。


気付けば、
3時間押したとか押してないとか?
そんな噂もありつつww

午後は、12タイプの話



それぞれ、自分と人は違うんだ、
ということを落とし込みましたわ。


かーらーの、
しつもん!



私、
魔法の質問に出会って5年になりますけどね。


ようやく。
「しつもん」の。
素晴らしさが。
わかりそうです。
おっそww



問いかけることで、
自分で答えを出し、
自分を導いて行く。


すべてはしつもん
と言っても、過言ではないのでは!?と。



しかも、
私の強みを活かすためのしつもん
というところも、
すごい組み合わせなんですよね。



この合理的な感じも、
好きですねww


 

夜も楽しみました♪





講座は楽しいわ、
ご飯は美味しいわ、
話の合う人と過ごせるわ、
モロモロ最高な1日でございました!!!


魔法のスイッチ、
養成講座、受けようかな~どーしよかな~。

って迷い中ですチュー