余白を持つこと。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

日々の生活に、ほとんどゆとりがなくって。


動物占い、コアラの中のコアラなんですけど。

ぼーっとする時間が必要なのに、
本当に取れてなくって。


もちろん、
自分でスケジュール組んでるから、
自分で予定を入れちゃってるだけで、
自分で首を絞めていただけなんですが。


なんだか、
しんどかったですね。



やりたいことなのに、
頭の片隅でしんどさを抱えながらやっている、
というのは、
なんだか本末転倒でした。


知らず知らず、浪費していたようです。




回復してきて、
なんとなく目安が見つかりました。 



私の中で、
エレクトーンが弾けなくなったら
警告サインだ、ということ。


私、本当に演奏は小学生レベルなんだけど、
好きなんですよね、弾くのが。


時間の制限がなければ、
指が疲れるまで弾きますw

冬は、指がかじかむまで弾いてた。



間違えようが、きちんと弾けてなかろうが、

とにかく!とーにーかーく、
弾いていたいんですw

これぞ自己満足の世界の極みw


だから、
どこかに隙を見つけては
一曲でも弾いてたんだけど、

ここ数ヵ月は、
弾く暇がなかったり、
弾く気にならなかったりしてました。

・・・疲れすぎてたのよゲロー
気づかなかったけどゲロー



でも、ようやく弾ける気持ちになって、
そういう時間も持てるようになると、

あの歌弾いて~とか、
歌やろうよ~💕って話が聞こえてきて。


やっぱ、余白、大事だよね、
と感じましたです、えぇにやり



常に余白のある私でいたいものだわぁ~。


余白、作ってますか??


と言ってる先から、
今週4日もシフト入れてしまったけど・・・w


でも、その忙しい中にも、
意識すれば余白はできるんじゃないかなーと。


今日も、6時前に家に着いたけど、
エレクトーン弾けたし、
こうしてブログも書けてるし。


どんな生活が心地よいか?
色々やってみましょ~チュー