やってみたいことをやってみる。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

一昨日、完全なる思い付きのままに、
思いの丈を述べました。



そしたら、何人もの方が、
何をするともわからない、
得体もしれないLINE@に登録してくださって笑い泣き


えぇー!!!ありがたやーーーー!!!!

ってなりました。



イトリエ かわもとのりこです。



なんだか、私の周りには、
ほんと素敵な人しかいなくって、

ま、素敵な人しか寄せ付けない。
という自信も持ってるんだけどw

メッセージまでいただいて、嬉しい限りおねがい



自分もやりたいことやってみます!とか、

とにかく応援してますとか、

こっそりのぞいてますとか、

面白そうだから~とか、

なんか、ただただありがたくて。



なんかワクワクするな~♪
やってみよっかな~♪
よし、やろっ♪


多分、ほんとはコレだけだと思うんよね。



まさに、子どものように。




本当にやりたいことに、きっと理由はないのよね。


やってみたいから。




でも、
もっともらしい理由を付けてやろうとしてたし、

必ず理由が必要だとも思ってた。



それ、 本当に?



その理由、もしかしたら、
失敗したときの言い訳に使いたかったのかもしれない。



小さい頃、親が納得したくて、
理由を聞きたがってたから、
そのために理由を付けるクセが付いたのかもしれない。



本当の本当は???



なんか、元は、
シンプルな
「好奇心」な気がするなぁー。



で、しかも、
本当の本当にやりたいことって、
自然と人が喜ぶことだとも思ってて。


まぁ私のLINE@で誰が喜ぶかはわからんけども、
迷惑はかけてないと思われるから、

生暖かく見守って下さいデレデレ




イトリエのLINE@はこちらから
↓↓↓
友だち追加



虹直近のイベントはこちら↓


虹その他、今後の情報はこちらからどうぞ