”幼稚園、小学生ママだと、おもしろそう♪” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

色々やりたがりや、
イトリエかわもとのりこですデレデレ


私、ママのゆとりであるとか、
ママに自信がつくとか、
そういう糧になるものであれば、
色々やってみたいんです。


が、私の中で基準センサーみたいなのがありまして、
そこは、こだわってます。


どこをどう?と聞かれると、
上手く答えられないんだけど、


ママのためになる。
聞くことで楽になる。
押し付けがましくない。
ジャッジしない。
フラットである。
その方が楽しんでいる。


↑この辺はもう、当然も当然の基準で。


あとは、
トゲがないとか。
黒くないとか。
後ろに影がないとか。
引っ張られる変な闇がないとか。


↑この辺は、もう、
私の直感と独断と偏見です。


みほちゃんも、
その私の独断と偏見フィルターをクリアした方でして(笑)

なんか、上からもの申してるよね笑い泣き
そんなつもり全くないんやけど笑い泣き






聞いたら今より絶対楽になるし!
自分のことも子供のこともわかるし!
関係性もわかるし!


なにより、
みほちゃんが、変な人じゃないし!


と、自信を持って開催できるわけですキラキラ



「赤ちゃんと」ってタイトルだけど、
幼稚園位からの方が個性が出るから、

「あー、うちの子それそれー!」とか、
「だからいつもこんなことするんだー!」とか、

あるあるー!!ってなって楽しいんだろうなー
と思います♪



ですので、下松、周南近郊で興味ある方は、
ぜひとも♪
残席6ですラブラブ





他にも色々やります♪