”舞の海構想は、こんなかんじです” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

これですよ、これ!!


私の舞の海構想のイメージは、
こんなかんじ。





舞の海構想とは・・・



舞の海=技のデパート!
平成生まれには、わからん名前かもしれんけど(笑)


それぞれが、それぞれの得意技で、
物事を進める、というか。

それが1つのことに、
とかじゃなくても良くって、

その都度その都度、必要な人が集まって、
集まれないときもあって、

集まらないからって、
やんやかいう人もいなくって、
 

それぞれが好きなことや得意なことしてるから
文句も出ず、
お互い尊敬しあえるような場。



コミュニティーでもなく、
サークルでもなく、

なんだろー?

と思っていたところに、
ゆっちさんが、
「ネットワークってかんじ?」
とヒントをくれて、


そうですそうですー!そんなかんじですー!
って、

私の脳内にあることを言葉にしてくれて、
やっとアウトプットできるようになってきました。


ずっと思ってたけど、
でも何て言ったらいいかわからなくて。



場、でもないし、イベント的なかんじでもないし、
1つの寄り合い?


いや、なんか、昔の近所の人同士の付き合い、みたいな?


同じ村に住んでて、
自治会館の屋根が壊れたとしたとき。

当番になってる班長がやる、ではなくて、

あら、こわれちょる。
と、気づく人がおり、

あいつが得意じゃから、ワシが言うちょこー。
と、伝えてくれる人がおり、

修理が得意でやってくれる人が
いついつが暇じゃから、と言ったら、

ワシが手伝おう、あいつも呼ぼう。
みたいな人が出て来て、

それなら、私が昼御飯を作っていっちゃげよう、
みたいな人が出て来て、

わーわー言いながら修理して、

修理が終わったら、
よーやったわー、って、
宴会専門みたいな人が出てきて打ち上げ、

お前、何も手伝っちょらんわーやー、
こーゆうときだけ来てからー
みたいな人もおる、というかんじ(笑)



それぞれが、無理せず、
歪みのないかんじ。


少々のことは、まぁえぇやん、
みたいな、
まぁるくおさまるような。



そんなネットワークを、
私は天に投げておきます♪

今後の予定

 やる気を引き出す魔法の質問講座

・4月22日@パスゲイト光

 

イライラしない○○になる魔法の質問講座

・5月22日@パスゲイト光

 

あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問講座

・6月18日、7月18日@パスゲイト光



流れ星招致イベント流れ星

女帝タロットお茶会@山口市

・6月19日@山口市

下関の女帝をお呼びして、

タロットリーディング会をします♪


美塾メイク体験レッスン@周南市

前回の様子はこちらから

5月15日以降でご希望の方が集まれば、

レッスン開催予定


そこが聞きたい!スマホで撮る写芯のコツ講座 @周南市

写芯家律さんに、写真の撮り方のコツを教えてもらい、映えー!な写真が撮れるようレクチャーしてもらいます♪

※日程未定


日程が合わない、
他の講座をして欲しい、など、



イトリエ かわもとのりこ