お話会のスピンオフ・・・違うか?お話会になるまで。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

先日行われた、藤原ひろのぶさんのお話会
 
 
私、うっかり声かけたんです。
 
 
 
 
 
ひろのぶさんが記事の中で、
「全国放浪します!2月に福岡に行くので、
その近辺の日程で中国地方の方、誰か呼んでください!」
 
って書かれてたんです。
(すごい、砕いて書いてます)
 
 
 
それを見て、
私、
 
あぁーーー、声かけたい!!!
 
 
ってなったんです。
 
 
 
でもね。
 
 
 
もともと、
うっかり声をかけられない人なんですYO。
 
(正しくは、うっかり声をかけられないと思い込んでいる人、
・・・ですが)
 
 
声かけたいのは山々でしたけど、
以下の心の声があり、
自分の思いを打ち消してたんです。
 
 
いやいやでもさ、、、
私、何か社会的にやってるわけじゃないし、
○○やってます!!
って、ほどのこともしてないし、
 
私が呼んでも変よねー。
私なんかが呼ぶより、
もっと適切な方がいるんじゃないのかなー。
 
食に気を付けてたり、
環境にいいことしてたり、
もっと問題意識を持って活動してたり、
そういう人を呼んだ方が、いい繋がりができそうだよなー。
 
私なんかが呼んでもなー。
何もなさ過ぎて、ひろのぶさんに会うの、
逆に恥ずかしいしなー(←もはや謎)
 
みたいな。
 
なので、数日声かけずにいたんです。
 
 
 
 
 
でも、その枠を取っ払ってくれたのが、
駆け込み寺の、
↑クリック!
 
 
声かけたいけど、かけずにいた頃、
まったくの別件で、 
大きいモヤモヤ~~が来てて、
 
 
なおちゃんの家にかけこんで、
セラピー受けたんですよ。
 
 

セラピー後、フヌケになった後なので、目が腫れとる(笑)
 
 
 
セラピーの内容は覚えてないけど(爆)
モヤモヤで駆け込んだのに、大量の涙を流して爆笑して、
結局モヤモヤがどうでも良くなった、
みたいな着地点になったと思うんやけど(雑)
 
最後に、カードを引いたんですね。
 
 
で、一番最後に出たカード。
 
 
 
右下の、馬のやつ。
 
 
あれを見た時に、
それまで全く話題にものぼってなかったのに、
 
ふと、
「藤原ひろのぶさんって人、呼びたいんよねー」
 
と話したんですよ。
 
 
 
 
 
したら、なおちゃん、すかさず、
「とりあえず、言ったらいいやん♪」
 
 
と(笑)
 
えぇ、軽く(笑)
 
 
 
で、なんかもう、その場の勢いで、
言うだけならタダやし、
言ってみよう!
 
言っちゃえ言っちゃえー!!
 
みたいなかんじで、
藤原さんのLINE@にメッセージしたんですよ。
 
 
 
そしたら、しばらくして、
↓↓↓
 
 
こんななって、
時期は3月にズレて、
主催は自信なかったので、
お手伝いのみで、という形になったんですが、
あれよあれよと決まっていきましたびっくり
 
 
 
 
私の行動の裏に、
上領なおこ有り(笑)
 
 
 
でも、うっかりでも、声かけて良かったですよ、
ほんとに。
 
 
どれだけの刺激をいただけたか!!!
 
 
そして、そうやって行動することを
自分に慣れさせていく、というか、
 
一歩踏み出す、という
経験を積めたことがなによりだったなと!!
 
 
 
あ、でも、めちゃグダグダしましたよ、
声かけたあとも。
 
もう声掛けてるのに、
えー、やっぱり私じゃないかも
あんまり興味ないかも
間違ったかも
 
とか(笑)
 
グダグダグダグダと、
お友達に愚痴ってたり。。。往生際悪し(笑)
 
 
 
でも、やってみて、
やっぱり間違いとか、失敗とかはないんだなって。
 
体感しました!
 
 
一歩一歩、進んでいこう~♪
 
 
 
 

今後の予定

ひとまず日程のみ。

詳細決まり次第、追加します。

 

やる気を引き出す魔法の質問講座

・4月22日@パスゲイト光

 

あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問講座

・5月13日or14日@場所未定

 

イライラしない○○になる魔法の質問講座

・5月22日@パスゲイト光

 

美塾メイク体験レッスン

前回の様子はこちらから

・日程調整中(希望の方はご連絡ください)

 お申込・お問い合わせはこちら