ザワワ、ザワワ、ザワワ~(笑) | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

何かが起きたとき。

これは、問題だー!!!


と騒ぎ立てるのが問題。


それを、
問題視するのが問題。


解決しようとするのが問題。


自分のせいだと思うのが問題。





事実はただ、そこにあるだけ。



それだけ。



騒ぐことなかった。




でも、騒ぐのが、人間。


またそれもよし、ということやね。




はぁーー
久々にザワついた出来事がありました。




でも、
ナイスなタイミングでメッセージもらい、

友達にも会えて、

吐き出せて、

共感してもらって。




それだけでいいか、

と思いました。


面白いほどドンピシャで。






私、何かしようとしてたな、と。



心がざわついたとき、


これは、どうしたらいいんだろう?
何がいけなかったんだろう?
私が間違ってたのかな?
何て言ってあげればいいんだろう?
どういう方向に持っていったらいい?
などなど…

ぐーるぐる。





そこに
「なにもしない」
と言われて、



あら私、走馬灯のように、
無意識に頭が動いてたなと、
ハタと気付いた。



なにもしない。



それでオッケーやん。

何かしなければならないことではない。

しなければならないことは、
本当はない。


しなければならないことがある、
と思う自分がいるだけ。





ひとまず、長男を拝んだわ(笑)



詳細は割愛ハート