めまいがしたら、どうしますか??前の私だったら○○でした! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

いつだったかの、土日で休みの日のこと。


朝、遅めに洗濯物を干していると、
突然、
くらくらーーーー





きました!
姉さん!!!(誰)
めまいです!!!!




正直、びっくり。


この私が、めまい!?


体が丈夫なのにー??

それだけが取り柄なのに!?


でもなんか、
ちょっと、病弱になれた気がして、
ビミョーに嬉しい気持ちもありつつ(笑)



世界が回るわけです。
天井がぐるぐるしてる。

えーーーほんまに世界が回るんじゃー
とか思いながら、
しばらく横になる。



その日はちょうど、朝から調子よく
お菓子熱が上がってて、

チーズケーキ焼けたよー、という、
オーブンの音がしてる。


ピーピーって。


ほんとなら、
ちょっと開けて、出しておきたい。


立って行こうとするも、

やっぱりくらくらーーーー



まじかい。

この私が。
丈夫なことが取り柄の私が!(2度目)



オーブンまでたどり着けず、
ソファーへ戻る。


天井が、地震みたいに揺れてる。


ひとまず次男に、
「母さんが倒れたら、119番してね」
と伝えとく。

小2次男、ゲームしながら、
「119?どうやってやるん??」
というので、


電話で119押して、
母さんが倒れたって言ったらいいよ、
と伝えてみたが。


・・・この次男の調子では、
私が倒れたことに気づかないだろうな(´-ω-`)
と、あきらめる(笑)



とりあえず寝るものの、
どうも、目を開けると、天井が揺れる。


三半規管がおかしいのか、
神経がおかしいのか、
なんなのか。


色々ネット見てみるけど、
めまいって色んな病気の症状で出てくるから、
特定もできるわけないし。



なので、自分の中では、

もし、いよいよ意識が飛びそうになったら
子供たちには
「大好きだよ」
「ありがとう」
「いつでも見守ってるから自分を信じて生きていってね」
と言おう、と決める(笑)
動物占いでは、常に最悪パターンを考えるというコアラの中のコアラです。



でも、ひたすら横になってたら、
だいぶ良くなってきた。


世界はもう回ってない。





と、その頃、
朝だけ仕事に行ってた旦那さん帰宅。


ぼちぼち昼御飯の時間。



前の私だとねー、
だいぶ良くなってるから、

平然とご飯を作る、
という行動に出てた。


頑張ればできるんだから、やらないと!
みたいな。



でも、頑張り教でいたくないので。


もう、無理したくないので、
「無理なんよー」と伝えたら、
旦那さん、子供たちを連れてご飯に行ってくれました。


これがねー、
なかなか出来なかったんですよねー。



こんな簡単なことが。


ただ、しんどいので子供を連れて出て欲しい。


それだけなのに。



罪悪感なのかなー?
なんなのかー?


「拙者、めまいなどを起こしてしまい申し訳ない。
しかし、だいぶよくなったので、
ご飯位作らせていただくでござる!
怠けるつもりなど毛頭ないでござる!」

みたいな拙者魂?


そう言いつつ、
やったらやったで、
「自分ばっかり頑張ってしんどいんじゃー!」
とか
「こんな時位、少しは手伝ってくれたらいいのにー!」
とかが、
お腹に溜まるんだよね(笑)


THE・矛盾~。



やはり、無理はしてはならんね。
いいことにならない。



今は、だいぶ言えるようになって、
すーーっごい楽チンです(笑)


よく、周りは自分が思ってるよりも優しいって言うけど、ほんとそう。

自分が拗ねて、頼れなかっただけだった。

罪悪感なく、いい人をやめて、
ただ頼ればいいだけだったみたいだ。



そんな気付き♪