気づいた事を箇条書き
バルサの前プレはよく考えて出来てる。ボール移動時間まで計算してそう。
バルサ、ビルバオのCBのボールを運ぶ能力が桁違い。イトゥラスペ欠場の為ハビマルがアンカーでしたので、運ぶCBが不在。スペースに運ぶのか?スピードダウンして正対するのか?これからCBに求められる能力でしょう。
イニエスタ、シャビの正対出来ない距離でのズラすコントロール。特にイニエスタ、疲れが抜けユーロ大爆発の予感。
ビルドアップでの我慢強さ。ビルバオは点数取られたらすぐ雑になる癖がある気がします。バルサのあのやり直しのバックパスは強烈で後半途中からビルバオは追うのを諦めてました。
ビルバオは我慢強くやればもっとチャンスが生まれてたはずです。
来季のビルバオに期待しましょうo(^▽^)o
iPhoneからの投稿