けっぱれ東北!ゆるーり呑み会 | Formula1 PADDOCK!

Formula1 PADDOCK!

No Formula1, No Life ☆ No Music, No Life (^^)b

こんにちは!
 
先日このブログで、
岩手県陸前高田市でのボランティア活動日記を書きましたが、
 
けっぱれ東北! 岩手県陸前高田市ボランティア活動日記
 
現地で一緒に活動したメンバーと久しぶりに再会し、呑んで歌ってきました♪
 
そもそも呑み会当日は、ボランティア活動で大変お世話になった
現地の添乗員さんを囲むオフ会が都内で開催されていました。
 
添乗員さんを囲むオフ会って・・・すごいでしょ!
現地で2日間程のお付き合いなのですが、すごく熱くて心惹かれる方なんです。
オフ会も先着申込制にしないといけないほどの人気で、
今回は100名以上の方が集まったそうです。
 
11/27(日)の日本経済新聞・社会面にもオフ会の模様が掲載されています。
(Web版のリンクはこちらです。
 日経のWeb会員のみ全文参照、それ以外の方は一部参照のみ出来るようです)

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E0908DE0E4E3E3E0E2E3E39191E3E2E2E2
 
 
残念なことにオフ会の申し込みをしていなかった俺と有志の方で、
(ガクさん、お疲れ ノシ )
 
呑みましょかねぇ♪ という話になり、
 
添乗員さんを囲むオフ会と同日に日取りをセッティングして、
オフ会参加メンバーも立ち寄れたら合流どーぞー という感じの
 
ゆる~り呑み会を企画してみました^^ 
  
 
$Formula1 PADDOCK!
 
都内の居酒屋に集合して、まずは有志とゆるーく呑み始めましたビール
 
 
暫く経つと、オフ会終了直後でテンションがホカホカしているメンバー、
(ネーギー&フージー&Ladiesの皆さん、お疲れ ノシ )
 
オフ会参加出来なかったけど今から行ってもいいかな?的なメンバーが合流♪
(バーシー、お疲れ ノシ )
  
  
実際にボランティア活動をしている時は、それほど会話する時間もなかったので、
短い時間ではありましたが皆さんと再会出来て、また色々とお話する事も出来て
最高に楽しかったです。ありがとうございました! ^^ /
 
 
$Formula1 PADDOCK!
 
一部の方がどうしても歌って帰りたいというので、、、 笑
何年ぶりかな?朝までオールしましたよ♪
 
(オールメンバー、みんな本当にお疲れっした! ノシ )
 
 
$Formula1 PADDOCK!
 
このシャツは、冒頭で触れた添乗員さんを囲むオフ会で販売されたシャツです。
 
シャツの存在自体は以前から知っていたので、ずっと「欲しいなぁ」と思っていて、
今回のオフ会参加メンバーにお願いして、買ってきて頂きました♪
(ネーギー、GoodJob! (o^-')b ありがとうございました!!)
 

バックプリント ”絆 IWATE”
 
ひととひととを繋ぐ、
 
ただ言葉の響きに自己満足しているわけではなく、
今だからこそ、必要なことではないのかなと思っています。
 
  
これから冬にかけて、夏場に実施していたようなボランティア活動は
積雪等の影響で実施出来なくなります。そのような状況で東北地方復興へ
マンパワーを継続するためには、どのような取り組みを行っていくべきか。
 
実際は色々な選択肢があるなかで、一番被災地へ効果的に貢献出来ることを
個人としても有志の方々とも、ひき続き考えていこうと思っています。
 
 
最後に、昨晩のカラオケで初めて歌ってみた^^;、
サンボマスターLIVE福島の動画をご紹介します。
 
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
・できっこないを やらなくちゃ
  
ストレートな歌詞の歌は苦手な方も多いですが、俺は大好きです。
シンプルだからこそ、凄く伝わってくるものがあります。
  
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山 サンボマスター 2/2 

 
 
次回のゆるーり呑み会では、
もうちょっと上手く歌えるように練習しておきます^^;
  
 
それではけっぱれ会メンバーの皆さん、またお会いしましょう!
  
 
ケッパレ東北!

 
◆岩手県北観光 http://www.kenpokukanko.co.jp/