おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
シロアリという波を乗り越え波 
 
 
サーフィン楽しんでおります。
 
 
 
時間
 
 
 
というのは、嫌なこと忘れるための助っ人ですね。
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
で、こないだ現地のぞいたら、こんなものがありました。
 
 
即席脚立です。
 
 
シロアリにやられてなかった上部の木で、リフォーム業者さんがササッと作ってくれていました。
 
 
「ペンキ塗る前に養生テープを貼りたいから、脚立借りれますか? 」
 
 
とお願いしたら、
 
 
「おっ、いいよ!」
 
 
って。
 
 
 
でも、脚立を持ってくるのを忘れてしまったらしく、現地にある廃材で作ってくれていました。
 
 
さすが職人!
 
 
そして、優しい . . . ニコニコ
 
 
 
 
もう何度も仕事をお願いしてる業者さんで、正直な人柄が仕事を頼む決め手になってます。
 
 
思いやりいっぱいの脚立に乗って、天井に養生テープ貼りましたビックリマーク
 
 
この日はひとりだったので、黙々と作業を進めます。
 
 
長丁場になるかなと、コーヒー持参、サンドイッチ持参!
 
 
近くにスタバあるんだけど、 
 
 
とりあえず、ランナーズハイみたいな、DIYハイ状態になってるので、
 
 
このまま一気に作業を続けます。
 
 
 
 
で、ひとり作業してると、
 
あれ?
 
なんかこれって
 
アトリエ ?
 
錯覚起こしてます。
 
貸さずに自分の城にしちゃう?
 
 
 
 
完全な DIYハイです
 
 
 
 
 
 
この日のプロジェクトをやり終え、
 
 
掃除したての床に寝っ転がって天井眺めてます。 
 
 
 
わたしの目には、もはや青空です。照れ
 
 
 
 
 
 
「 シロアリが,,, 」
 
と業者さんに知らされた時は、
 
ひぇ〜、またも出費かぁ〜アセアセ
 
って、元気なくしかけたんだけどね、
 
 
 
もうシロアリは完全に過去の出来事です。
 
前に進みます。
 
 
つーか、前しか進む道はないのです。
 
 
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日をイエローハーツ