おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️
 

クローバークローバークローバー


不幸な話がお好きな方には楽しい報告ですビックリマーク



最近購入した、不動産投資物件。

物件に惚れてはいけない!

あくまでも投資物件なんだから!


そう言われるんだけどさ、

惚れちゃったんだよね。口笛



特に、リビングの奥にあるウッドデッキ。

オーニングもあって、左に桜、右にはハナミズキって、ヤバくない?



ただ、右側の木部が腐ってるから、デッキの部分は作り直しですね、って以前の記事にも書いてたと思うけど、


リフォーム代はどれくらいかかるのかなって、いつも想像つかないから、怖気付くこともあるんだけどね、

今度はどれくらいの大きな波が来るのかな?

笑顔で波乗りしちゃうよ〜!

な〜んて思ってたら、








シロアリ





だってさ。


波がでか〜い!


木部が下がってたのは、デッキを支えてた下の木がシロアリにやられて腐ってたからなんだって。


...






...


...
 



一瞬フラッときましたが


現在持ち直してます。




シロアリ駆除すればいいだけのことです。


極端ですが、「死ね!」って言われてるわけじゃないので、って解釈です。


クローバークローバークローバー


修理代が気になるところですが、


瑕疵担保責任

ではなく、

瑕疵担保免責

だったので、

こちら側での修理になります。




「瑕疵担保免責」って、契約の時に言われてたはずですが、あまり気にせず聞き流していました。

「瑕疵担保責任か免責かって、誰が決めるんですか?」

なんつー素人の質問を未だにしています。


「売主さんですよ。」

と、不動産屋さんが呆れた様子で教えてくれました。

またひとつ勉強になりました!





ついでに、ミスター知恵袋の不動産屋さんに

「これって保険おります?」

って聞いてみたところ

「保険は外だとダメだと思います。」

だって。



外だとダメ



そういうものなの?


ほんと、知らないことばっかです。







それでは、良い週末をグリーンハーツ