おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
またまた磁石に引きつけられるように行ってきました、原宿 W cafe
 
いろいろ探したけど、やっぱりここはいいですね。
 
PC使って作業するのに家よりはかどる、スタバよりはかどる!
 
何か飲み物は頼まなきゃいけないけど、食事は自宅からお弁当持ち込んでもいいし、一旦外出して近所の定食屋で食べてから戻ってきてもいいし、
 
とにかく自由度が高く、他の店では時々ある2時間制いくらという規則もないので、とても気分良く使えます。
 
ほとんどがお一人様。
 
 
主婦だって、完全に1人になる時間が必要です。
 
家族が仕事やデイサービスに出かけた後、掃除したり、洗濯したり、料理の買い出ししたり...やることは絶えずあるし、家は職場みたいなもんだから、なかなかオフモードにはならないんだよね。
 
終わりのない家事から距離をとって、目の前のことに振り回せれるのではなくて、もう少し冷静になって物事考える必要があります。
 

 

 

この日は、所有権移転した新しい物件のパースを見ながら、リフォーム内容の確認やおおよその費用の計算をしてました。
 

 

 

途中、
 
「原宿だからねぇ、クレープ食べに行こうかなあ」
 
と思い立ち、一度外出してクレープを食べてきました。
 
 
自由を満喫できる、この数時間に感謝です。
 
 
 

 

 

5時間くらい過ごした頃
 
本棚に読みたかった本がいくつか並んでいるのに気づいで...
 


が、時すでに遅し。
 
 
ウルトラマンのごとく、5時45分に判で押したように帰宅する宇宙人に合わせて、わたしはここを去らなければなりません。アセアセ
 
 
 
クッソー! 
 
たまには残業してこ〜い!
 
たまには誰かと寄り道してこ〜い!
 
 
 
とりあえず、すごく読みたかった本だけザザーっと乱読し、ラッシュの電車で帰りました。電車

 
そして、電車の中で思いました...
 
 
時間制限がある自由だから、嬉しさが倍になってるのかもね。


ずっと自由で、いつまでも好きなだけ本を読むことができて、家に帰っても帰らなくてもよくて、ご飯も作らなくてよくて、特に面倒みる人もいなくて...

 
そんな毎日だったら、


たぶん、


つまらない。


そうなってないからわからないけど、人って必要とされることってがなくなったら、なんかつまらなさそうだよね。
 

 
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ