おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
最近チョコレートをいただくことが多くて、毎日結構な量を食べてます。
 
で、近所のスタバに行くつもりだったけど、ウォーキング兼ねて、わざわざ隣の駅のスタバまで行って来ました。馬
 
まぁ、何でこんなに混んでるの?ってくらいの混み具合で、PCで1人作業している人の多さに驚きました。目  
結構ざわざわしてたけど、家より集中できるってことですよね。
 
家が職場でもある主婦にとってみたら、
 
あっ、洗濯が終わった。干さなくちゃ。
 
あっ、ワイシャツが溜まってる。アイロンかけなくちゃ。
 
あっ、牛乳がなくなってる。買ってこなくちゃ。
 
家にいたら、なかなか集中して作業ができないので、こういったフリーWiFiが快適に使えるカフェって、とってもありがたいですよね。
 
クローバー クローバー クローバー
 
さてさて、いつものエスプレッソを楽しんでいたら、目の前にチョークボードのようなユニークな壁がありました。色も良かったし、白い文字が映えて粋な感じに仕上がっています。これ、おそらくチョークで描ける特殊な水性塗料じゃないかと思います。
 
実際、チョークで落書きできる壁紙も売られていますが、今日はチョークで落書きできるペンキを紹介したいと思います。
 
初めて出会ったのは、広尾クッキー屋kiittiで使うペンキを探しに、カラーワークスに行った時です。クッキー屋に小さい子供も来るだろうから子供たちが何かで遊べるように、このペンキを店内のどこかの壁に塗ってみる?って話になったのですが、結局は買わずに別の普通のペンキを選びました。
 
チョークで落書きできるペンキですが、カラーワークスからKAKERU PAINTとして販売されています。色も黒板のような一色だけでなく、パープル、グレー、グリーン、ピンク、ネイビー、ミカン、チョコ、など7色の用意があります。
 
 
↓これパープル。綺麗な色ね。

KAKERU PAINT パープルキッス 0.9L

新品価格
¥2,980から
(2019/4/14 21:44時点)

 

↓これグレー。落ち着いた良い色ね。

COLORWORKS KAKERU PAINT ダーリングレー 水性塗料 0.9L

新品価格
¥3,590から
(2019/4/14 21:45時点)

 

 

↓これは、ミカン色だってさ。ローラーセット、マスキングテープが入っているから、すぐにペイントが始められるキットだよ。

PAINT KAKERUセット【ミカン】

新品価格
¥4,629から
(2019/4/14 21:52時点)

 

用途としては、石膏ボード、ビニールクロス、通常の壁紙、木部、鉄部にも上から塗ることができます。900mlと200ml、さらに大きい缶もあります。

 

何はともあれ、見るのが一番手っ取り早いので、良かったらどうぞ。

↓ ↓ ↓

 

 

 

ちょっとしたアイディアで、こんなのもできます。ピンク色で塗って、チョークで Living の文字。洒落てますね。

 
これもいいですね。
 
子供が小さい頃にこの製品を知っていたら、きっと子供部屋の一面はこのペンキを塗っていたと思います。楽しい思い出ができそうですよね。
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日を ラブラブ