おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。


デザイン&コンサルが終了した、クッキーショップ kiitti ですが、ビフォーアフターをいくつか見せて欲しいという要望をいただいたので、ポップうずまきステップうずまきジャンプうずまき、の3段階バージョンでお届けしようと思います。


築60年以上、いや70年以上だったかな? 50坪ほどの大家さんの敷地内、離れにある平屋のリノベーション記録です。こんなにも変わるんだ、と何かの参考になればと思います。


では、最初の、ポップうずまき

ステップうずまき

ジャ〜ンプうずまき
アトリエ心臓部のキッチンエリアです。アンペアを変え、配管を増設し、換気扇も変え、大きく変化のあった場所です。


ポップうずまき

ステップうずまき

ジャ〜ンプうずまき
ペンキ塗り、壁紙貼りに集まってくれた友人たちに感謝。これでどれだけ節約できたかと思うと、ほんとありがたいイエローハーツ


ポップうずまき

ステップうずまき

ジャ〜ンプうずまき
竿縁天井を白く塗って、部屋全体がパッと明るくなりました。OK  最初に上手な塗り方を教えてくださったプロの職人さんに感謝です。寒い冬だったので、乾燥させるのにも時間がかかり、3日から4日ほどのプロジェクトになりました。まだ暖房器具が取り付けられてない時で、足元から腰、お腹にもカイロを貼って作業をしました。



定期的にアイシングクッキーのワークショップや、料理教室などが催されます。クッキーのネット販売以外に、ここでも一部購入することができます。

現在、人手が足りないほどの注文となり、ここアトリエに置けるだけの十分なクッキーがない状況です。アセアセ