こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます🌞
暑いですね〜!
午後から干した洗濯物もしっかり乾く✨
でも暑いと眠くなる〜
気力を削がれて、真っ昼間にターンダウンして夕方から元気に💪
自分の気持ちを優先させるとやることが流れがち。やる気を待つのではなく、どうしたいか自分の希望に着実に向かっている自分でありたいです。


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき

まとめは
以前の記事の冒頭を
→こちら
ご参照ください
赤薔薇




必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち


こちらのつづきです。
今回は夜遅めの集合です↓↓



夕飯をたらふく食べて

ご馳走になりお願い



帰ってからは

塩っぱいものばかりで喉が乾いて

お茶やお水をがぶ飲みして

ゲフゲフ泣き笑い

アイスもあるよ!って言われたけど

さすがに手が伸びず





実は今日、

彼は帰ってからも仕事がありました。


それは、洗濯!!


最近、衣替えを兼ねて

せっせとオキシ漬けして洗濯をしていて

羽毛の枕や夏布団まで


今は枕を乾燥機にかけている最中。

いまいち乾かない雲


枕なしで寝られない〜えーんと嘆きつつ げふげふ。


そのあとにも

洗濯待ちの

オキシ漬けされたみなさんが待機バイキンくん



結局、夜中の2時過ぎに

ふかふかで温かい枕で眠りにつきましたzzz




彼は地方出身。

綺麗な空気で育ってきたから

東京で外干しをして服が黒くなったと感じ

部屋干し派に変わらざるをえず

乾燥機能付きのいい洗濯機を持っている。

だからできる業でもあるけれど


マメな人だなぁと感心。


きっとわたしはやらないから

洗濯は任せよう✨






翌朝鳥気づき


例のごとく

わたしは絶対に起きないであろう

ピヨピヨと川のせせらぎみたいな目覚まし音が

連続して鳴り響く音符


でも

人様の家だから気付きますハッ




いつもより

連続して鳴っている


今日はお昼過ぎ解散だから

彼は仕事があるはず



でも一向に起きない。




わたしも二度寝して

今日は11時前に起床。


おそらく昨日の暴食で

身体が起きなかった、、、

お昼頃にもお腹が空かない不思議。



わたしが起きる頃には

目覚ましは鳴らなくなりました。



大丈夫なのだろうか?


わたしはせっせと身支度をします。

彼より準備が遅いので

彼が目覚める前にいつも取り掛かります。

12時になっても起きないなら起こそう。



12時過ぎたよ〜!

仕事は大丈夫なの〜?


やばーい!間に合わないかも!!

起きてたのに〜


即、飛び起きました。笑

目覚ましも無意識に切っていた模様。


朝もシャワーを浴びる派の彼。

でも洗濯物やらを片付けたり

ようやくシャワーに入っても

まあ出てこない。


間に合わないんじゃなかったのか?



シャワーから出ても

スキンケアをいつも通りマイペースにこなす。


間に合わないわりにゆっくりだね〜笑


そんなことないよ!いつもより早いんだよ!


ほ〜?




結局、なんだかんだゆっくり準備して

電車の時間に合わせて家を出ました。


ギリギリマスターのわたしと大違い・・・!



マイペース同士だけど時間の流れは違うのね




さて、いきなりですが

彼は

チェーンロックも使って家の鍵をかけます上差し


始めの頃、わたしは

その仕組みをよく理解しておらず

彼に付け外しをやってもらっていました。


今はできるけど!



今日、家を出るとき

先に出ようと鍵を開けたら

(なぜかチェーンロックは外れていた)


ドアが開かない。


え!?


もともと

鍵が空いている状態だったのです。


鍵が空いてたんだけど!


ああ、今開けたんだよ!


自分の準備をする中で

鍵まで空けておいてくれました。



こういうちょっとしたことを

当たり前に行動してくれることは

なかなか経験がないので新鮮で嬉しい。









つづくヒヨコ