こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます。
今日は三連休の最終日。
実は今日、とても大切な家族同然で第二の母のような方と最期のお別れをしてきました。(本当は大阪から直行する予定でしたが、急遽変更で今日だけになりました)
コロナ禍は会えず、まだ元気な頃の姿や声が浮かんでくる。
今日も親族と同じように迎えてくれたことに嬉しさとともに、大事な存在を失った悲しみが強く押し寄せてきました。
ここに書くかは迷いましたが、大切なことも記録したいと思い、綴ることにしました。



先週末の大阪旅行の続きですたこ焼



シルバニアファミリーコーナーでの
突発的な婚活写真撮影会📸からの


こーんな可愛い子たちがいたけれど

まさかの背景のみ使用して、なんなら「邪魔だな」と

リスたちの背後に移動して撮影し直す本気ぶり。笑





婚活塾0期の関西メンバーひとりと合流して
お茶コーヒー

婚活塾は0期と1期まで行われており、
わたしは立ち上げの0期に飛び込んだのです💨


その時点で集合したメンバーは5人。
すでに入店待ちで並ぶカフェへ

そして案内されたのは4人テーブル
片側ソファーで3人座ることに

遅れてもう1人メンバーがラブラブ
気付けば6人集合👩‍👩‍👧👩‍👩‍👧

少しお店が空いてきたので
椅子をお願いしたけどお店に断られ…
ソファーに4人👩‍👩‍👧‍👧笑  
遠目に苦笑いの店員さん…すみません



すると、
直前にお店に入った隣の席のおじさまおじいちゃん
スタッフに口利きを何度もしてくれて

席を譲ってくれたのですキラキラ
ありがたや〜!
そして我らが去る頃までにケーキを3個食べていたらしい。

甘党おじさま、ありがとう飛び出すハート




って
おじさまの話が書きたいのではないのですパー





ここでは
結婚第一号の新婚さんの幸せ面白話は
もちろんのこと

どうやったら自分らしさを出せるのか
どうやったら気持ちを表現できるのかを

出逢う前の時点と
出逢った後の時点で

それぞれ話題に出たのが特徴的でした気づき



いかに自分を表現するのか
いかに自分を知ってもらうのか

ここは
協調性の高いわたし達の課題でも
あるかもしれません。
0期メンバーは長女気質が多いのです。




そして
わたしはここを振り切って
もう、どうにでもなれ!

と半ば思いつつ、
相手にどう思われるかを気にせずに振る舞うと
好意を抱いてもらえることが多い気がします。
そういう時は、いつも以上に心から爆笑しているかも!笑



コーヒープリンショートケーキロールケーキホットケーキコーヒー


お茶を楽しんで
関西メンバーと別れ

また前乗り組4人に👩‍👩‍👧‍👧




次なる目的は

ちいかわの電車をみる!!!
できたら乗る!!!
関西メンバーのナビで無事お目にかかれました〜✨


電車ごとに1キャラクター乗っているそう♡




嬉しそうに写真を撮る
ちいかわ大好きさぴさんが可愛すぎました目がハート




ちいかわ号
ひと駅、ふた駅乗って乗り換え

心斎橋へ


目的は夜パフェパフェ






まだ、1日目のレポも終わらず




つづくヒヨコ