喉に痛みがで初めて約3週間。

薬始めて1週間。

なかなかすぐには良くならないですね😣


それでも昨日は凄く回復して、良しと!思ったらまた今日は喉の痛み復活してるし。


辛かった時よりはいいのですが。

辛い時は呼吸がし辛くて、苦しくて。

ネットで調べると逆流性食道炎は息苦しさも出たりするとか。

心臓にも影響及んじゃうとか。

怖過ぎる💦

一昨日まで息苦しかったけど昨日からなくなりました。


逆流性食道炎なのに気持ち悪いとか酸っぱいの上がってくるとかは一切ないのですよ。

むしろ胃の薬飲んで沢山水飲んでるから胃腸は元気です。


喉と息苦しさだけだから本当に逆流性食道炎なのかな?って思ってしまいます💦


耳鼻科で診断受けたので消化器内科にも行こうと思ってますが。


そして朝方声が枯れるからこれも逆流性食道炎の影響らしい。

なので


背中から段差つけられる枕買いました。

寝る時はいい姿勢でいられるのですが、朝起きると下に下がってます💦

どうしようもならないですね。

でもやらないよりいいか。


逆流性食道炎は寝てる間にも起きやすいみたいです。


逆流性食道炎は私生活の改善が大事になってくるから、私の場合腎臓と逆流性食道炎と両方労わりながら生活していかないと行けないと思うとまだ慣れないから気が重いけど、仕方ないですね。