主人が症状を火曜日に訴え出してから、

昨日で5日目です。


火曜日 夕方位から少し喉痛いと風邪薬飲む

水曜日 やっぱり喉良くならない。

    夕方から仕事で泊まりに行く。

    夕方から体調悪化してきたらしい。

木曜日 お昼過ぎに体調悪く帰ってきて、耳鼻科    に行ってコロナ陽性。

    そのまま隔離開始。

    夕方位から熱もずっと40度越え。

    喉の痛みも半端ない。

金曜日 朝39度に下がったけど喉の痛み半端な

    い。熱はその後上がる事はなく38度切る    位まで下がる。夜にまた38度超え。

土曜日 熱も平熱まで下がる。

    朝ご飯を食べれるようになったら日中か

    かなり元気に。

    喉の痛みも前日より良くなる。

    夜になったらまた熱が上がり出したから

    寝る。


という感じです。

木曜日が地獄だったらしいです。

そして活躍したのがウイダーインゼリー


そして昨日はヨーグルト食べたけど、

木曜の絶不調でも頑張ってプリンを食べました。金曜日からスイカも🍉

ハチミツ🍯(木曜から)

木曜は沖縄の塩も少し。(塩分全く摂れてなかったので)

ヨーグルトよりプリンを食べました。

昨日は朝昼お粥夜はご飯たべれました。

夜は温玉豆腐ひきわり納豆も。


後はウイダーインゼリーとメイバランスのゼリー。あまりに喉いたいらしから食べれないかと思ってメイバランスを買ってみたけど、ウイダーみたいにサラサラしてないたら食べづらかったみたいです。

もうご飯食べてるのでメイバランスはあげないです。普段使いするものではないので。


そして私は今の所感染してません❗️

徹底的に主人は仕事部屋に隔離して共通の場所はマスクして、

共通の場所の滞在時間は最小限にして。

食器は全部紙皿。

私は歯磨きとかも本当は嫌だけどキッチンでしてます。シャワーの時間もかなりずらして。

共通の触る部分は頻回に消毒して。

 

あんなに猛烈に喉がいたくなるなんて私は絶対ダメですよ。この前ちょっと喉痛めただけで鮮血尿爆上がりしたんだから💦


症状が悪化した木曜日に接触しなかったのが大きいな。


今は日中は回復するけど夜が熱が出てくるからまだ油断出来ないけど。


そして隔離をいつ解除していいのか。

明日は仕事ですよ。明日は家での仕事だと思うけど。


解除してもソーシャルディスタンスしまくるけど。


私は鼻うがい毎日してますけど、主人にも買ってきたのでやってもらいます。


主人早く回復して良かったけど、やっぱり普通の風邪と違いますよね。


病気持ちは怖いです。