実はブログを投稿しようとするとエラーになってしまっていたので、ずっとブログ出来ませんでした💦


私凄く機械音痴なんです💦


iga腎症の治療もここ数ヶ月で状況が変わって、

扁桃腺の摘出手術をする事になりました。


腎臓の状況が悪化したわけじゃないのですが、

4月末の腎臓内科の時に喉を痛めていて尿鮮血が爆上がりしたんです。

その1か月後の検診では元に戻ったのですが。


喉を痛めた時熱も咳もなく、少し喉が痛いくらいで首が腫れてて町の耳鼻科に行って薬もらったら2日位で治ったのですが。

インフルでも溶連菌も陰性だから何かのウイルスだろうと。


腎臓内科の先生も今後喉を痛める度に鮮血が増えてしまうのはよくないから、私は微妙なラインにいるけどまだ、若いから扁摘やりましょうと。


私もずっと扁摘やらなくていいのかなとは思ってました。


翌日には耳鼻科の予約を取ってもらって行って、ただ手術日はだいぶ先の1月です💦

混んでるそうです。


今回の事でやっぱりigaは喉を痛める事がかなり影響してしまうんだなと実感しました。


風邪なのかなんなのかと思うくらいの喉の痛みでも影響しちゃうなんて。

扁桃腺を摘出するまでは、何よりも喉を痛めない事が最優先なのかな。


外出時にマスク必須にしてるし手洗い手指消毒してるし、家族は風邪引いてないのになんて喉痛めるのか🤔


とにかく喉痛かったらすぐ耳鼻科行って悪化させないようにするしかないな。


手術は人生初めてなので、まだ先なので実感ないですが、緊張します。