半年ぶりの婦人科健診の日でした。


腎臓内科行くより緊張しますね。

内診とかしないといけないですからね💦


内診と超音波と子宮体がん検査です。

あとホルモン見るのに血液検査ですね。


内診と超音波で。

子宮筋腫がまた大きくなっているそうです。

私は漿膜下筋腫と行って子宮の外側に出来ているので症状はないんですけど、大きくなりすぎたら圧迫とか怖いです。


子宮内膜は厚くなってないから、子宮体がんは大丈夫だろうけど、1度軽度の核肥大というのが出てしまっているので今回も検査しました。


子宮体がんの検査は今回は前回より少し痛かったな💦

私が力入れちゃってたかもです。

でも終わった後は全く痛くないので良かったです。


そして最近生理不順なので、

ホルモンバランス見るために血液検査です。


生理の周期が短くなったと思えば、今度はだいぶ遅れてます💦


最近イライラしやすいですけど、先生が今イライラしてないなら大丈夫って😂

排卵が乱れてくると生理前にイライラしやすくなったりするみたいですね。


次回は3か月後です。

多分問題ないだろうから、検査結果もその時でいいよって。

いつもは6か月ごとの健診ですが、筋腫が大きくなってるので3か月後になりました。


とりあえず婦人科健診終わってほっとしました。


帰りに久しぶりに成城石井に。


夜ご飯1人だから手抜きして






塩分2gだけど、私には塩っぱかったな😂


お昼に買って食べたパンも塩っぱかったな。


朝はご飯だったので、

1日の塩分は摂りすぎてないと思いますが。


年内の歯医者と婦人科も終わってほっとしまして、後はクリスマスとお正月を迎えるのみですが、今年からは塩分を気をつける初めてのクリスマスとお正月ですね😂🎄🎍