久しぶりに

りんこ山の黒酢を買ってみました😊


美容の仕事をしている友達から、りんこ山の黒酢がいいと前に聞いてだいぶ前に使っていたのですが。


主人からクレームがくるのでやめていました。

それは納豆に黒酢を混ぜていたのですが、

臭いが受け付けないみたいでした😂

確かに納豆と合わさって臭いが強くなりましたが、私は全然大丈夫でした。



今回は炭酸で割って甘味をプラスしたら、黒酢の香りはあるけどスッキリして飲めます。


黒酢は腎臓にもいいみたいですね。


1日一杯続けようかな。


りんこ山の製造元の内堀醸造の米酢も使ってるけど、こちらの会社のは濃厚な気がする。


ちなみに

ギョーザにはお酢と黒胡椒で食べます。

孤独のグルメでやっていたのですが、

さっぱりして美味しくてもう長年この食べ方です❣️