あいこちゃんの鯖缶詰が美味しいので、

あいこちゃんのオンラインストアでまとめがいしました😊


イワシも気になってたし、イワシのこの缶詰がセールだったので。


タンパク質も多いから、1缶を主人と分け合って食べよう。


来月は腎臓内科の健診です。

3か月って長いな。

それはそれで自分の腎臓はどうなってるのか不安になるし、気が緩んだりもしたり。


これから夏本番脱水しないように1番気をつけたいです。


好きなアイスコーヒーも飲みすぎないように。

1日1杯を心掛けて。


1年前とはまるっきり食生活変わりました☺️

(やめたもの)

ラーメン🍜

(かなり控えてるもの)

冷凍食品 汁の入った麺類

添加物まみれのもの

(前より減らしてるもの)

小麦 味噌汁


アルコールは前は大好きだったのですが、

去年一昨年と2年連続胃腸を壊して控えて飲まなかったらだいぶ飲めなくなりました😂

今は週末に少し飲むか飲まないかぐらい。

先週は1か月ぶりに飲みましたが、飲む必要がない位ですよね。


アルコール控えて寝る前のスマホをやめたら、夜の睡眠が凄く良くなりました❗️

夜中トイレにも行くこともかなり減ってよく寝れてます。


この病気になってしまったことは嫌だけど、

色々見直す機会を作ってくれたのは有難いです。


そして皆様のブログを見させて頂いて、参考になる事が沢山あったり頑張っていらっしゃるのを見ると私も頑張ろうって励みになります😊