婦人科検査の時の話。


子宮の内診と内視鏡を先生に見てもらってた時に、

サプリ取ってたでしょ?って。


何⁈

サプリで子宮に悪影響与える事があるとか。


何のサプリとか詳しく聞かなかったですけど、

女性ホルモンもどきの物が入ってるのが多くてみたいな事言ってて。それが悪いみたいな。


細かい事は聞けずでしたが、

ちょっとビックリでした💦


腎臓に蛋白出始めてからサプリは取ってないのですが、


それまではサプリは色々な物を取ってました。

昔美容の仕事をしていたので、サプリを販売してたから、自分も沢山飲んでました😂


今だから言えるけど、

自分の身体に必要かもわからずに、

何が入ってるのかも細かく知らずに、

今だったら怖いと思っちゃいます。


添加物や色々な物も混ざってますしね。


これから先は

お医者さんに必要と言われた時に言われたサプリだけ摂るかな。


前に腎臓内科でサプリの事聞いて、今は必要ないですよねって言われた事あったような。

その通りですね💦