過去を後悔しても

仕方ないのですが。


最初の血尿から7年。


最初の5年は泌尿器科に通ってました。

毎回検尿とエコーと尿にガン細胞がないかの細胞診。

血液検査で腎炎の検査は1度だけ。


最初は短いスパンで通ってたけど、原因分からず変わらない状態だから、半年から1年の検診に間隔になりました。


2年前に蛋白がで始めたのと同時期に引越しになったので腎臓内科へ行ったので引越し出来て良かったです。


腎臓の先生の本で

泌尿器科だと尿検査とエコーの検査で異常がないから心配ないって言われる事に注意しないといけない、これはあくまでも泌尿器が心配ないって話。まさに私の事ですね。。


泌尿器科の先生いつもエコーで腎臓もしっかり見てたから、腎臓も見てくれてると思ってました。

これは、腎臓癌がないか見てただけですよね。


泌尿器科の先生ももう少し腎臓を疑ってくれたら良かったのにな。


感じのいい先生で行きやすかったんですよね。


いざ病気になるといい先生だけじゃダメですよね。


私みたいに泌尿器科を経由してしまう人も多いですよね。


もっと身近に腎臓内科があるといいのになって思います。